TREE 2014.05.03 LIVEレポート



アニョハセヨ~(((o(*゚▽゚*)o)))
おひさしぶりでございます。
5/3、行って参りましたセキスイハイム!
これからすこしですが、コンサートへ行ってきた感想等々書きたいと思います。
文字だけでは上手く伝わらないことが多いと思いますが、少しでも楽しんでいただければと思います。
ざっくばらんにいきますよ~。
もうただ騒いで笑って跳んできたので、なかなか詳細を思い出すのは厳しいです。すみません。



地元なので移動時間にかなり余裕があってよかった。
開場→17:00、開演→18:00
でしたが、昼前から仙台うろうろしていた私。
お友だちと待ち合わせまでだいぶ時間がありました。
もう、一人でいても人間観察が楽しくて楽しくて。
例えば......
パンチきいたバッグやジャケット身につけてる人や、お揃いで奇抜な格好してる人を見るたび、あれ?もしかしてトンペン?
とテンション上がっていました。
開演近づくと、もうトングッズ身に付けてる女性ばかりでしたけどね。

さぁ、コンレポに移ります。
セトリ載せます。
このセトリは記憶があまりないため他のサイトさんのを参考にさせて頂きました。
ネタバレですので、まだ見たくないという方は見ないでくださいね。



それではスタート!

席はスタンドの8列目。
ステージは、メインステから中央のステージまで花道が続き、さらに中央のステージから2つに道が別れる構成でした。
Y字みたいなイメージ。
Y字の先っちょまで来てくれると2人の全身が約10センチくらいに見える。近かったです。

暗くなり、ふたりが出てくるまでの焦らし映像が始まる。
映像は凄く壮大な感じでした。
金色に光った葉ひとひらが流れてきて、ふたりの心臓辺りにすっと馴染む。
あの、目とか口とか、顔のいろんな所が映るじゃないですか。
その度に開場からキャーの嵐。凄かった......(笑)
スクリーンに二人のシルエットが移る演出から、そのまま一曲目へ。

1.Champion
スクリーンが下がって、後ろに立っていた2人が登場。
チャンミンは右わけのパーマ、明るめブラウン。
ユノは前髪あり、やや右わけのストレート金髪。
きゃあぁ叫びました。
格好いい。スタイルいい。
がっつりダンスな感じです。
ユノがしっかり踊っているのを見てまずは安心。
あぁ…...あまり覚えてないすみません。取り敢えず格好よかった。

2.Scream
PVとおんなじ感じでがっつり踊ってました。格好よかった!

この後くらいに、東方神起ライブツアーTREEへようこそー!とあのいつもの挨拶が入りました。
ユノの「楽しめる準備はおーけー!?」生で聞けるなんて幸せ過ぎた。

3.Cheering
がっつりダンスから歌いながら歩いて移動するスタイルへ。メインステの端や花道を歩いて手を振っていました。
さわやかだった!

4. 愛をもっと
これもメインステだったり、または中央ステージに移動してた気が......。
とにかく二人の声が、ハモリが綺麗で素敵。思わずうるうる。

5.I LOVE YOU
これ、ヤバかったです。本当に本当に綺麗。ふたりの声量や歌声の伸ばし加減がピッタリで全て絶妙でした。
最後、イッツマイラブソング言うとき向かい合って、ユノはチャンミン見るけどチャンミンはユノの顔見ない。
目つぶって歌うあのいつものパターンでした。
チャンミン、あたしいつも思うよなんてもったいないことするんだって。ガン見しなさいよ。

4、5に関しては歌い終わったら歓声じゃなく拍手。納得です。

6.WITH ALL MY HEART
これ、知らない曲だったなぁ…...
知識不足(;_;)
綺麗なバラードでした。
Hart mind and soul並にきました。

07.信じるまま
これはチャンミンの最後が見所ですよね。今回は手の甲にチュッでした。
やー!チャンミーンッ!とチャミペンの如く叫んだ。だって格好いいんだもん。

08.B.U.T
これはのれました!
主にメインステで踊ってたと思う。皆でHey!言って開場が一体になってるのが楽しかった。

09.Breeding Poison
途中のふたりのやりとり。
"she's big money, right?"
"No, bubble money"
"yeah dirty money"
これがエロくてにやにやした。
がっつり顔見合わせて言うから心んなかでデュフりましたよね。

10.Wedding Dress
主に中央ステージで歌う。下から噴水が出て、いろんな高さや形に変化しました。
2人が歌ってる間にステージが上へと上がって、タキシード×ドレスのカップル二組登場。
Y字の端とか、中央ステージに移動してダンス。二組も移動してお手振りしてた。

11.Hide&Seek
のれました!楽しかったしダンスもよかった!

12.Crazy Crazy Crazy
これものれた!楽しかった!

11か12、どちらか前半、後半でダンスと煽りに分けてたと思うんですが......どっちだったかな

13.Good Days
歩いて移動しながら歌う。よかった!



この辺でMCかな?
2人は中央のステージに来てくれて、皆を座る様に促す。
2人も円形ステージにこしかける。この腰かけてるのが可愛いんだな。双子みたいで。
何言ってたかな~(-_-;)

*仙台は久しぶり。

*男性が多い。

*ウェーの掛け声について。
keep your head down~のところを、めちゃ低い声で言ってほしいと。
チャンミン:「あたしはもう女じゃないのよ、みたいな感じでお願いいします。もう思いきり低く」
ユノ:「やってみましょう、せーの!」
開場:「 keep your head down~ 」
チャンミン:「あー、まだ駄目ですね。恥じらいが、皆さんまだあたしは女って思ってますね」
開場(笑)
そしてもう一回言うことに......(^_^)
開場:「 keep your head down~!」
2人満足。みたいなやりとりあがありました。チャンミンが"あたし"言うたび開場がざわざわ(笑)いいもん聞いた。ちょっと興奮したのはナイショです。

*ケガの話
チャンミン「一ヶ月前くらいにケガされましたよね、足元」
ユノ「足元じゃない、足首。足元ってココでしょ?足首、ココ!」←指さしでアピール。
チャンミンなんて言ったかなー。でも、え、ちがいあるの?みたいな反応をしつつユノにおされてた気がする。
教えてあげた!みたいなユノといまいちピンと来ないチャンミン。このやりとりめちゃ可愛かったです。

*チャンミンソロ準備ではける。
チャンミン:「着替えとかトイレとかあるから長引かせてください」
ユノ:「そんなのいいから、早くしてほしいんですよ!」

*チャンミンはけたあと。ユノの夢シリーズ。
「去年は四文字熟語で頑張ったけど、今年はが見た夢を紹介しようと思います。ユノの夢シリーズ!」はい、くそ可愛い。
「しじゅかな(静かな)町を歩いていると牛三頭がぽく(興奮した兄さん完全に僕→ぽくになってた)の方へ駆けてきてね、お、お!これやばいじゃん!逃げなきゃ(ここの慌てた時の再現......表情豊かで大変よかった)と思ってたら今度は牛が光に変わって、もっともっと速くなってね、ぶつかる直前で目が覚めたの!」
結局、牛→仙台は牛タンが有名。仙台公演近かったせいで出てきた。光→皆さんが光になって僕に頑張る力をくれたんじゃないか。と解釈したらしいです。上手くまとめましたね!

*チャンミン呼んでみますか。とソロ曲へ導入。
ユノううんっと咳払いして緊張している様子。「こういう時間が一番好きです」よく解らないけど可愛い!
「それでは、どうぞ!」
ユノドアップになって画面から消える。え?ユノも一緒に呼ばないんかい!とつっこんだ。



14.チャンミンソロ
椅子に座った白い衣装のチャンミン登場。がっつりバラードですがほんっとに歌が上手い。知ってたけど。
そして目を閉じて歌うお顔が美しくて見とれました。もう素晴らしかった、チャンミン美人過ぎる。

15.ユノソロ Shout Out
サングラス+ファンキーな衣装で登場。スタンドマイクをギターみたいに持ちながら走り回る。
あまりダンスは見れなかったけどShot out!言ってと煽るユノに全力で返しました。
そして曲の途中サングラスずらして決め顔→開場きゃああ。私は少し笑ってしまった。
ユノ可愛かった、満足!

16.スリスリ JPver
セットがミューバンで見た通り丁寧に再現されてました。全力でC&R。
女性ダンサーと絡むのを目かっぴらいて見ました。

ここで、こ芝居がはいる。
ユノチャミは女性ダンサー連れて二組に別れる。
ユノサイドは、なんかわちゃわちゃしてるうちに喧嘩になりました。
ユノが相手のパンチをすっとかわすと開場からお~!と(笑)そのまま背負い投げみたいにしてやっつけました。
兄さん格好いいっす。
チャンミンサイドも、なんとなく喧嘩みたいになるがふざけ半分。
変な手技......でチョンチョンチョンッて身体をつついて相手を参らせてた。
よくわからんけど、チャンミン楽しそうに相手の方と笑ってて可愛かった。

17.Something JPver
これも全力でC&R。すんごい楽しかった!ラインダンス最高。エンターテイメントですね。
ユノのシーッ......モニター越しですがふぎゃあなりました。ごちそうさまでした。

18.Why?(Keep Your Head Down)
ダダダダダダダダ......って、あのイントロかかったら、いやああああ!って。やはりこの曲はやりますよね。
ライブDVDの通りです、ダンスも表情も格好いい。
喧嘩のシーン生で見れて幸せ。

19.Easy Mind
これ、ユノがひたすら可愛かった。あのほっぺた膨らますの高頻度でやってくれて......しかしチャンミンはスルー(笑)
そして最後の口笛かっすかす......。終わる直前あ!ってこっち見るユノ......可愛い、可愛い、可愛い!

20.Humanoids
イージーマインドからこれかと。
背中合わせのフォーメーション生で見れるなんて~!
すんごい格好いい、それだけ。

21.Tree of life
あれ、結婚したの?と言いたくなった。メインステから階段のように小さなステージが伸びてきて中央ステージへと続く。そこをね、白い衣装着た2人が歩いて降りてくるんですよ。帰りも並んで上るの。
結婚式です、あれは。

ここで一回居なくなる。
東方神起コール。
段々揃ってきて、凄く気持ちいい!と思っていたら......
2人がスタンド両脇の入り口から登場!!!
私はユノサイドでしたが下に見えた後頭部、本当にちっさくてびっくり。うん、かなり小さい。

22.MISS YOU
知らなかったけど周りを真似して全力でC&R。盛り上がった!

23.Sweat(新曲)
熱いかんじですね。ちょっと大人っぽい歌詞で、アップテンポで盛り上がれる曲です。
チャンミンが曲紹介で「スウェットです」ってなんかエロい感じで二回くらい言うからこのやろ!と思いました。解ってやっとるな!と。
新曲ですよ、と紹介するユノだけど途中言葉がつまっちゃって(台詞とんだ?)開場ざわつく。
ユノがあーはーはーっ!って笑って開場も笑う。
そしたらチャンミンが、「今の笑い声とんでいきそうなくらい軽かったですね」みたいなこと言っててうけた(^^)
チャンミンのつっこみ好きだー。

24.Ocean
取り敢えずウガジャカオラ叫ぶ。タオルふりまわす!
ゆのぱいの揺れを遠目に見ようと頑張ったがいまひとつ。結局モニターで見ました。ゆさゆさしててたいへん満足。
もっと、もっと、ジャンプして!と煽るユノ。NB満面の笑みでジャンプ。

25.Somebody to love
向かい合った状態で歌い始まる。
ユノは段々テンション上がってきて最後走る走る。あの最後の締めるまでのとこあちこち走ってるせいでいつもより長引く。チャンミンはステージ脇から動かず手を振ったりしてて、まだなの?みたいにユノを笑って見てる。
ユノやっとメインステ戻り締める。

26.Goodbye for now
パルパッパーンネタが面白かった。
ユノが一緒に歌ってと。
まずは普通にユノ:「パルパッパーン♪×3」
開場真似。
ユノ:「今度は高めの声で! パルパッパーン♪×3」 ←ネタっぽくコロ助みたいな声で歌うユノ。顔も変顔。くそ可愛い。
開場笑いつつ真似。
ユノ:「チャンミンにも高い声でやってもらいましょう!」
チャンミン:「パルパッパァーン!×3」たけぇ!(笑)
開場頑張って真似。
もう一回チャンミン:「パルパッパーン、パルパッパアァーーン!パルパッパーン!」
ヤバイ、なんか音域はみ出した!
開場笑いながら頑張って真似。
もう一回 チャンミン:「パルパッパーン、パルパッパアァーン!パルパッパーアーン!」
なんかアレンジ加わった!
開場笑いながら頑張って真似。
このくだりかなり楽しかった。
そして最後。
ユノのドゥン、ドゥドゥン、えい!ドゥン、ドゥ、ドゥン!×2
(力が入るあまり変顔になる)
開場笑。曲終わった後、恥ずかしがって暫く顔上げず。
チャンミンは何も言わず見ていた(笑)

最後の挨拶。

ユノ:「今日言わなきゃと思ってたことがあります。おととし、皆さんが大変だった時期があったじゃないですか」
それは震災のことでした。
その時事務所を通して男の子から手紙が来たと。東方神起を見て自分も頑張ると。
逆に自分が励まされた、ありがとうとのことでした。
「名前わすれちゃったけど、少年ありがとぉ~!」と叫んでいました。

チャンミン:「今日は久しぶりの仙台で緊張して、地方名とか間違えたと思って......それをずっと気にしてたんですけど、すみませんでした!」開場(笑)
チャンミン:「これからももっと頑張りますので、よろしくお願いします」
みたいなこと言ってたと思う。
私はチャンミン間違えたっけ?と思った。どこで間違えたんだろう?
舞台からはける時チャンミンは結構あっさり行っちゃったけど、ユノは手を振りながら「また会えるからね~」と言っていなくなった。





~その他どのタイミングか忘れたけど頭に残ってること~

* ユノ:「はじめはダンスが好きでこの仕事をして、歌も好きになって......今は皆さんが好きでやってます」
開場きゃああ。うわあああコノヤロウ

*チャンミン:「アンコール、あまり踊らない曲だからいいなぁと思っておい!まぁ通常運転よね。

*次の曲いくとき開場のえぇー!に対し
チャンミン:「えぇ~!じゃねぇですよ」ねぇですよ生で聞けた!
ユノ:「言ったでしょ、今日は色んなステージ用意してるんだから!」おとなしく黙るNB (〃▽〃)

*ユノ:「東方神起ももちろん頑張るけど、皆さんも頑張って僕たちを守らなきゃ駄目ですよ」
こういうこと、ファンにしっかり言えるユノが好きです。同じ目線で、メンバーみたいに思ってくれてるんだろうな。
守らなきゃね、皆で。

*チャンミンの腕がすんごいムキムキ。どうした!

*スクリーンに映るショートストーリーにて。帽子+ステッキ+それぞれ赤、青のスーツ着たふたりが登場。
ステッキで足元の白い平面に形を作り浮き上がらせて町をつくる。
このとき、小人みたいな小さなふたりが何人も出てきて、お手伝いしたり行進したりするのですがとってもキュート。チャンミンが可愛いのは通常通りですがユノの表情が!動作が!もう開場きゃあきゃあ言っとりましたよ。

*開場:「かわいいー!」
ユノ:「ちょっと、可愛いって言わない!格好いいでしょー?その方が嬉しいです」しかし開場:「可愛いー!」

等々......



はい、こんな感じでしょうか。
ふたりの台詞は朧気な記憶の中から引っ張ってきてるので、完全には正しくはないことをご承知ください。

恥ずかしながら、私は今回が初のライブ参戦でした。
思ったことは、2人はほんっとに格好いいってこと。
ビジュアル的には映像で見て思っていた印象よりもかなり細いし頭も小さい。
私はユノのむちむち加減が好きでしたが、むちむちというワードはあの身体を見て浮かんではきません。
コンサート見て、ユノの印象が変わりました。
格好いい:可愛い=7:3
くらいの割合だったのが、
格好いい:可愛い=5:5
くらいに......だってほんとに可愛いんですもん。
そして、ホミン:ミンホ=7:3
くらいだったのが
ホミン:ミンホ=5:5
くらいに......!
今後ミンホオンリー小説確実に書くと思います。
チャンミンの印象はあまり変わらずですね。しかしほんっとに歌が上手い。そして美人!これ推したい。
実はユノの歌唱力も想像以上でした。声量もあるし外さないし、ビブラートもめちゃくちゃ綺麗。
遠目なので視覚的に認知するダンスパフォーマンスより、ダイレクトに耳に入ってくる歌声が比較的印象に残っているんですが、東方神起はダンスだけじゃなく歌唱力も凄い!と改めて思わされました。

他にも沢山あったと思いますが思い出せない(;_;)
いつか思い出したらつけくわえよう。

こんな活動をしておいて何ですが、あんなにも格好いいふたりに妄想とはいえこんな事をさせている。
ほんっとにおおっぴらに出来ない恥ずかしい事だと思いました。
しかし辞めるのは難しいんですよね......御本人には大変申し訳ないですが。
ふたりの物語は完全なるフィクション。
この事実をしっかり心に留めながらこれからもこそこそと活動していこうとおもいます。



後日、トントラの写真等もUPしたいと思います。
見てくださった方、ありがとうございました!
間違いなどあれば教えて頂くと助かります。

それでは失礼いたします(^o^)

*コメントは今日中にお返ししますのでお待ちください。











人気ブログランキングへ

にほんブログ村 二次BL小説

スポンサーサイト

4 Comments

NB  

みど○んこさま

★みど○んこさま
はじめまして、話しかけて頂きありがとうございます。
はい、仙台人です(^^)
仙台は狭くて、最奥でも近い感じでしたが……その中でのP席うらやましいです~!
二人ともかっこよかったですね、ほんとに。
ユノの言葉なら信じれると思ってます。
東方神起は有言実行しますからね。
また仙台に来てくれるのを待ちましょう。
ダンサーさんも東方神起の一部ってくらい、大事な存在ですが……
そんな彼らと話せたお友達、運良すぎます!
きっと最高の思い出になったはず!
また二人が仙台に来てくれるのが待ち遠しいです。仙スタに来て欲しいなぁ~!

2014/05/12 (Mon) 20:25 | EDIT | REPLY |   

みどりんこ  

初めまして

初めまして、仙台の方だったんですね。私も、5/3の積水スーパーアリーナに参戦して来ました。P席の8列目で噴水のミストが舞う辺りでした。こんなに良い席は、初めてでした。余りの近さに興奮が未だに覚めません。ユノの初志貫徹、有言実行を信じて次の仙台でのライブを待ちましょう!
千葉から来た知り合いは、5/4の帰りの新幹線で、偶然、ダンサーさん達と同じ車両だったそうです。話をしながら楽しく帰ったみたいです。
宮城スタジアム来てほしいですね♪

2014/05/10 (Sat) 19:58 | EDIT | REPLY |   

NB  

さえ○んさま

★さえ○んさま
こんにちは!いつもありがとうございます。
レポ読んで頂き嬉しいです♪
二人の言葉はストレートで難しい事全然無いのに心にきますよね。
頑張るっていったら本気で頑張るし、もっと近くがいいって言ったら本当にアリーナツアーやる。
最高に格好いいです。
TIME参戦されたんですね!いいなぁ(^_^)!
焦らしプレー堪らないです、興奮を掻き立てられます。
TIMEは二人が降りてきても網みたいな?ので隠れてますから二重焦らしプレーですよね(笑)
TREEは素晴らしい!発売するたびにクオリティを保ってるトンは凄いです。
WDいいですよね、爽やかで私も好きです。噴水もキレイなので楽しみにしててください。
たまに水で二人が見えないけど(笑)
チャンミンの毒舌大好物です。
いやいや、ドエムかどうかは大事ですよ~!
チャンミンが話始めると、毒舌が飛び出すの今か今かとスタンバイしいざ飛び出すといや~!って喜んでるNBは紛れもないドエムです。一緒ですね!
さえ○んさんはホミンオンリーですか?
もしミンホ受けつけなければ、いつもミンホミンホ言ってすみません(T_T)
ユノパイの揺れはいつか近くで見たいです。
でもユノパイを肉眼で見れる距離なんてもう、ユノパイの揺れを目撃する前に気を失いそうな気がします。
こんなレポでも少しでもお役に立てたようで嬉しいです。
6月楽しんで来てくださいね~!
感想お待ちしています。

2014/05/08 (Thu) 21:05 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/06 (Tue) 23:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment