片耳ピアスの君 5



友達のチャンミンが、初めて講義を休んだ。
大学三年間、全ての講義にぴっちり出席していた、真面目なチャンミンが。
三限目が始まる前の昼休み、仲間とカフェテリアに集まっていると

「・・・・・・遅れちゃった」

チャンミンが姿を現した。
久しく見なかった穏やかな表情をしていて、笑ってる訳でも、声が弾んでる訳でも無いんだけど、良いことがあったに違い無いと思った。
その確信は、あの夜の出来事に繋がる。
一昨日、二人で飲んでから、そのままチャンミンの家に泊まりに行った時の事。
アパートの前で、いつか写真で見た長身のイケメンが、チャンミンを待っていた。

『な、なんで・・・・・・・・・』
『電話もメールも完全シカトで・・・・・・来てみりゃ友達と飲みかよ』
『・・・・・・・・・・・・』
『・・・・・・俺に、何か言うことあんじゃねーの?』

その会話で、俺は分かってしまった。
最近、恋人との喧嘩が長引いていたチャンミン。
携帯の着信を無視する場面を、よく目撃していた。
きっと、二人は付き合っている。

『ゴメン・・・・・・。やっぱ今日・・・・・・泊めらんないや』

そう言って、俺を見つめた時のチャンミンの表情は、忘れられない。
瞳を潤ませて、今にも泣きそうな・・・・・・これまでに見た事のない顔をしていた。
チャンミンは、イケメンと部屋の中へ消えていった。

『昨日泊められなくてゴメン。ちゃんと帰れた?』

翌朝、チャンミンからメールが届いた。
何故時間が空いたのか。
その間何があったのか。
色々な理由が浮かぶけど、あまり考えないことにした。
でもぶっちゃけ、少しだけ考えてしまった。
あの人は、男から見ても文句無しに格好良い。
チャンミンは中性的な所があるから、もしそういう事になったら、きっとあの人がリードして、チャンミンが・・・・・・なんて。
いつもセットしてある髪はサラサラのままで、少し気怠げさを漂わせながらも、落ち着きを感じさせるその姿。
左耳には、変わらずピアスがついたままだ。
そんなチャンミンを見ていると、俺の勝手な妄想が真実味を帯びる気がして、目を逸らした。

「めっずらしいなぁ。寝坊?」
「うん・・・・・・」
「朝からウンコでも漏らした?」
「ははっ。馬鹿、違うよ」

他の奴の発言を聞いて、俺は溜息をついた。
いいよな、お前らは気楽で。
俺は一体、この気持ちをどう処理すりゃいい・・・・・・?










最後の講義が終わった後、目の前にカレーパンが差し出された。
見上げると・・・・・・

「チャンミン・・・・・・」
「好きだろ?この前・・・・・・迷惑かけたから」
「・・・・・・さんきゅ」

前の席に、チャンミンが腰を下ろした。
段々と人が散って居なくなり、教室には俺とチャンミンのふたりだけ。
チャンミンが、何とか話題を切り出そうとしているのが分かる。
言いにくそうだから、いつもの雑談と同じテンションで、俺から口を開いた。
その方がチャンミンも楽だろう。

「あの時、家の前で待ってた人の事だろ?付き合ってるって」
「え・・・・・・」
「ちがうの?」
「・・・・・・いや、合ってる」
「仲直り出来た?あの後」

チャンミンは躊躇いがちにコクリと頷き、動じない俺に安心したのか、少しだけ笑顔を見せた。
きっとその笑顔も、色んなチャンミンを、あのイケメンは独占出来るんだろうな。
少し不快に思ったけど、そんな感情からは目を反らす事にして・・・・・・

「良かったじゃん」

俺も笑った。

「うん。ありがとう」



ああ―――
お前が好きだよ、チャンミン。









END









気に入って頂けたら、ポチッとお願いします(*^^*)
   ↓

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 二次BL小説へ
にほんブログ村
     

人気ブログランキングへ








たくさん拍手ありがとうございましたm(__)m
大学生編終了です。
チャンミンの友達、結局好きだったようです。
なんだかんだいいながらね・・・・・・
さっさと次に行きましょう!切り替え大事~
社会人編も書く予定ですが単発UPみたいになるかもです。
団地妻やPSYも書きたいので、何書くか迷い中です。
これからも頑張ります(^_^)Y
今日は土日からぶっ通しで働いてからの休日なのでのんびりします♪
後ほどコメントもお返ししま~す。


スポンサーサイト

5 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/09/17 (Sat) 20:26 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/20 (Sat) 23:55 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/16 (Tue) 23:11 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/16 (Tue) 18:40 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/16 (Tue) 18:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment