Humanoid ~この恋は永遠に~ 14



翌朝。
向かい合って朝食を食べていると、電話で聞いた話を思い出した。
ユノが知っているのか、ずっと気になっていた。

「なぁ」
「ん?」
「ユノは……この期間が終わったら、僕と離れたら……その後は……」

もし知らなかったらと思い処分と言う言葉は出さなかった。
しかし、ユノがぽつりと呟いたその言葉を聞いて解った。

「あんま、言いたくねぇ」

そんな風に言うってことは……

「知ってるんだな、ユノ」

処分の話を。

「え……?」
「実は、会社に電話して聞いたんだ」
「そうか……」
「こんなの酷い。humanoidは大事に扱われなきゃいけないんだろ?それなのに何で……」

処分は企業的なルールだと解っていても、そう簡単に受け入れられない。
震える僕の手を、ユノはそっと包んだ。

「短い間だからこそ、大切にされなきゃいけない。俺はお前みたいな素敵な主人に巡り会えて、本当に幸せだ」
「ユノ……」
「ありがとな、チャンミン」

優しく微笑むユノを見て、涙が溢れそうになるのを必死で耐えた。
大切にされたのは僕の方だ。
愛されることがこんなにも幸せだって、お前が教えてくれた。
重ねられた手を、上から強く握りしめた。



コートを羽織りバイトへ出る準備をしていると、ユノが僕を呼び止めた。

「俺さ……」
「なに?」

ユノは神妙な面持ちで何か言いたげに僕を見ていたが、すぐに言葉を濁した。

「いや、何でもない」
「何だよ、気になるだろ」
「悪い、何言うか忘れちった」
「ほんとか?」
「うん。ほんとほんと。ほら、バイト遅れるぞ」
「……ああ」

それ以来、ユノは何か言おうとする素振りは見せなかった。









深く愛した恋人が居なくなって生きる気力も無くなる。
そんな経験、僕は一生しないだろうと思っていた。
お前が僕への想いを打ち明ける事を躊躇っらていた気持ちが、今ならよく解る。
僕はユノが居ない世界を想像出来ない。
あのまま互いに気持ちを打ち明けず過ごす苦しさと、愛し合った後に別れを受け入れる苦しさ。
どっちを取れば正解だったのか。

僕らは愛し合う事を選んだ。
この先どんなに辛くても、これで良かったんだ。
そうだろ、ユノ。











人気ブログランキングへ

にほんブログ村 二次BL小説


スポンサーサイト

9 Comments

NB  

わ○さま

★わ○さま
いらっしゃいませ!
読みに来ていただきありがとうございます。
間違っていませんよ、私がお話を整理して3話に分けたんです。
なので、ユノとお別れするお話は14話→15話に移動してます。
ややこしくてすみません。
丁寧にコメント頂いたので、しっかりお返し致します。
コメントは大歓迎です。
スローペースなので返信が遅くなることもあると思いますが、宜しければまた話しかけて下さい。
お待ちしています!

2014/04/27 (Sun) 18:17 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/04/26 (Sat) 16:20 | EDIT | REPLY |   

わい  

NBさん、こんにちは。

お返事 ありがとうございました。
14話でした。13話では 泣けません。
やっぱりまちがってましたね。失礼しました。私が泣いたのは、14話です(汗)
次も楽しみにしています!

2014/04/26 (Sat) 16:12 | EDIT | REPLY |   

NB  

わ○さま

★わ○さま
またお越しくださりありがとうございます。
お分かりになりましたか!良かったです。
うーん、"この世界"という表現が解りにくかったかな.......
13話泣いて頂きありがとうございます。
NBの妄想に真剣にお付き合い頂いて......なんだか私も嬉しさで泣けてきそうです。
続きを頑張って執筆中ですので、またいらして頂けたらと思います。
お待ちしています。

2014/04/26 (Sat) 14:43 | EDIT | REPLY |   

NB  

yu○koさま

★yu○koさま
はじめまして、ようこそお越しくださいました。
TIMEのユノおちさんなんですね。
TIMEユノは赤髪でちょっとファンキーで......はぁー、本当にカッコいいですよね!
それなのに何であんなに可愛いんですかね......ブツブツ
今年はなんかもう、漏れすぎて喜んでいいのか心配すればいいのか。
しかしこうやって彼らに振り回されるの大好きです。
Humanoidひたすら切ない押しですみません。
切ないの続きますが宜しければお付き合い下さい。
小説歴<イラスト歴なのでお褒め頂き嬉しいです!
今後暴走しない程度にイラストも増やしますので見てあげてくださいね。
とんでもないですよ、コメント頂きとっても嬉しいです!ありがとうございます。
またお待ちしています(^^)

2014/04/26 (Sat) 14:35 | EDIT | REPLY |   

NB  

サイ○ンさま

★サイ○ンさま
はじめまして、ようこそいらっしゃいました。
そうですか、一度止めかけたのにまた......嬉しい限りです。
書いている本人もかなり手探りでいろいろ考えて書いてますから、本当に難しい題材だと思ってます。
ご期待に添える自信はあまり無いです......が、とにかく最後まで頑張って書こうと思います。
宜しかったらまた覗いてやってくださいね。

2014/04/26 (Sat) 05:58 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/04/26 (Sat) 00:09 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/04/25 (Fri) 21:09 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/04/25 (Fri) 20:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment