嫁、買ってみました 8

  25, 2016 18:08


その辺にあった服を適当に身に着けると、俺は家を飛び出した。

「すみません!通して下さい、通して下さいっ・・・・・・」

街の中、通行人にぶつかりながら、スタッフに教えられた教会を目指す。
頭の中に浮かび上がるのは、これまで共に過ごしたチャンミンの姿。
はじめうちに来た頃、オドオドして肩身狭そうだったチャンミン。
優しい笑顔で、毎朝起こしてくれたチャンミン。
出勤前、ネクタイを結んで、必ず送り出してくれたチャンミン。
おふくろのために、弁当を作ってくれたチャンミン。
用意された台詞を泣きながら口にして、それでも本音を伝えてくれたチャンミン。
いつもただ静かに、俺の隣で微笑んでいた、チャンミン。
全部、全部好きだった。好きだったんだ・・・・・・

「俺の・・・・・・俺のバッカやろっ」

頼むから、間に合ってくれ。



どれ程の距離を走ったのか、どれ位時間が経ったのか、無我夢中で走っていたので分からない。
やっと、目的の教会を見つけた。

「此処、だな・・・・・・“Casa d’ Angela”」

ビルとビルの間に佇む、縦に長い西欧風の建物。
入り口の赤い絨毯には、教会の名前が描かれている。
エントランスへ入ると、煌びやかな明るい照明に包まれた。
聖堂へ続く真っ白な階段を、一気に駆け上がる。
上まで登りきった時、開けた扉の奥に

「居た・・・・・・」

チャンミンの姿を見つけた。
ステンドグラスに囲われた高い天井の下、真っ白なドレスを身に着け、知らない男と向き合いながら立っている。
メイクアップした綺麗な横顔、露になった細い首筋、華奢な肩・・・・・・
ドレスさえも完璧に着こなしてしまう、その姿に惚れ惚れする。
でも、駄目なんだ。そいつが相手じゃ・・・・・・

「では、誓いのキスを」

牧師がそう告げた直後。

「ちょっと待ったあぁーーーっ!!!」

入り口に立ったまま、俺は大声で叫んだ。
式場の中に声が響き渡り、会場に居る全員が一斉に俺の方を向いた。
ざわめく人々を両脇に、赤い絨毯の道をずんずんと進んでゆく。
瞳を奮わせ、衝撃の顔をするチャンミンを、じっと見つめながら。
目の前まで迫ったとき、チャンミンはか細い声で、ぼつりと言った。

「ユンホさ・・・・・・どうして・・・・・・」
「迎えに来た」

握り締めたシナリオを、チャンミンの目の前に掲げてビリビリと引き裂く。

「結婚なんてさせるもんか」
「ユンホさん・・・・・・」
「俺と行こう、チャンミン」

想いを込めて、チャンミンをじっと見つめながら、手を差し出す。

「おい、どういうことだチャンミン」
「その人は一体誰なの?」
「止めた方がいいんじゃないか?」

新郎や家族が騒ぎ始めた。
頼む、チャンミン。
もし俺の勘違いで無いのなら・・・・・・
昨晩のあの言葉が、告白だったなら・・・・・・
この手を、握ってくれ―――・・・

「チャンミン・・・・・・」
「・・・・・・・・・・・・」

揺れる瞳の動きが、ぴたりと止んだ。
泣きそうに歪んでいたチャンミンの顔が、笑顔に変わる。
それはそれは、もう心臓が押し潰されそうな程、可愛い笑顔だった。

「連れてって、ユンホさん」

チャンミンが、俺の手をぎゅうっと握り締める。
互いに顔を見合わせて笑うと、それを合図に駆け出した。

「追えーーーーーっ!!!」

その場に居た大勢が、背後からものすごい形相で追いかけてくる。
痛いほどに手を握り合いながら、俺達は全力で教会を走り抜けた。
振り返ると、笑顔で俺の手を握るチャンミンが居る。
窮地に立たされていても、心は幸せで満たされていた。
チャンミン、俺がお前を必ず幸せにする。
今、心から誓うよ。









◇◇◇



式場はカサデ・アンジェラを使わせて頂きました~♪
トン活で一度行った事があります。
辺りは狭ぜまとしていましたが、とても綺麗な外観でした。
中には入れませんでしたけど・・・・・・
花嫁を拐うユノなんて、超イケメンでしょうね~ うっとり♡
笑顔で拐われる嫁チャミとか、超可愛いに違いないですよね・・・・・・!萌える!
かなりテンション上がった状態で書きました。
さて、ハピエンのようですがこのままでは終わりません。
そして今日も一日お疲れさまでした!
このお話が、少しでも皆様へのプレゼントになりますように。




ランキング参加中です♪
気に入って頂けたら、ポチッとお願いします(*^^*)


にほんブログ村

     

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

Comment 3

chika♪  

No title

花嫁さらうユンホさん素敵ー(*´ω`*)
でもこの花婿さんもお客さんも追ってきた人達も設定の人達なんですよね?
なんか、おもしろいー\(^o^)/
そして、白いドレス着てユノに手引っ張られて走るチャンミンの笑顔がまるで見えるようです!!

Edit | Reply | 
-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

What's new?