嫁、買ってみました 4



「これ・・・・・・どうぞ」

おふくろへ会いに実家へ帰省する俺に、チャンミンが弁当を持たせてくれた。

「わざわざ作ってくれたのか?」
「はい。少しでも、お母様が元気になるように」

チャンミンは、おふくろが病気であることを知っている。
その為に、俺が嫁を買おうと思ったことも。

「ありがと。持ってくよ」

チャンミンが、申し訳なさそうに頭を下げた。

「済みません。本当は一緒に行ければいいのですが・・・・・・」
「いいから、それは気にするな」

男であるチャンミンを、まさか嫁だと紹介する訳にはいかない。
しかし、男のチャンミンが此処へ嫁へ来てしまったのは会社のミスだ。
チャンミンが謝ることでは無い。






今日は、家族全員で集まる予定になっていた。
実家へ帰ると、既に妹が到着していた。
集合が丁度昼時と重なり、俺達はそれぞれ持ち寄ったものをテーブルへ広げた。
他愛ない会話をしながら、料理を口へ運ぶ。
こんなありふれた時間が、今はとても大切で幸せだ。
チャンミンの弁当は、やはり評判が良かった。

「一体どうしたの?これ。まさか貴方が作った訳じゃないわよね?」
「当たり前だろ母さん。ユノはインスタントラーメンさえまともに作れないんだから」

おい親父、笑顔でそれを言うな。
コホンと小さく咳払いをしてから、俺は言った。

「実はさ・・・・・・今、イイ感じのコが居て。その子が作ってくれたんだ。おふくろにって」
「あらまぁ!本当に?」
「うん。いずれは結婚も考えてる」
「ユノ・・・・・・」
「今日は、ちょっと都合悪くて来れなかったんだけど」
「いいのよ。今度紹介して」

嬉しそうに涙ぐむおふくろを見て、俺も嬉しくなる。
嘘を言うのは後ろめたいが、これがきっと正解なんだ。






帰り際、妹のアンナが俺にこそこそと話しかけて来た。

「嘘でしょ」
「あ?」
「恋人が居て、結婚も考えてるなんて嘘でしょ」
「なっ・・・・・・」

アンナは、俺をじっと見つめてそう言った。
全て見透かしているような、真っ直ぐで強い目にドキッとする。

「な、なんでだよ。本当だって」
「いーや、嘘だね。今迄、散々女が寄って来ても付き合わなかったじゃない。このタイミングでそんな話、どう考えても出来過ぎ」
「・・・・・・・・・・・・」

アンナは眉を潜めながら、更に問いかけてきた。

「兄貴さぁ・・・・・・まさか、ホモじゃないよね?」
「はぁ?何でそうなるんだ」
「だって、モテんのに全然彼女作んないんだもん」
「バッカ野郎。お前の好きなBLとやらと一緒にするな!兄ちゃんはちゃんと女が好きだ」
「ちょっとぉ、BLの魅力知らずに、頭ごなしに否定すんの止めてくれる?」
「魅力なんて知りたくもないけどな」
「ムカつく。個人の趣向を否定するな!」
「ふん」

プチ喧嘩していると、いつの間に背後で煙草をふかしていた親父が、不思議そうに言った。

「何なんだ?そのびーえるとやらは」
「親父は知らなくていい!」「お父さんは知らなくていい!」

俺とアンナの声が重なった。
アンナは男同士の恋愛が好きらしく、そんな類の漫画や小説を沢山持っている。
わざわざ男同士で恋愛させる意味が分からない。
だって、男同士だぞ・・・・・・
ふと、頭の中にある光景が浮かんだ。
フリルエプロンを身に付けたチャンミンが、帰宅した俺のバッグを受け取る。

『おかえりなさい、旦那様。どうなさいますか。お風呂かお食事か、それとも・・・・・・』

細い手が、エプロンをするりと下ろす。

『私・・・・・・?』



有り得ない、よな・・・・・・?

「ちょっと兄貴?」
「だああああっ」
「何?急に叫ばないでよ、気持ち悪い」
「煩い!兄ちゃんに話しかけるな!」
「はぁ?マジうざいんだけど」

普通に想像してしまった・・・・・・
助けてくれ!









◇◇◇



まさかの妹が腐女子。笑
ユノ、そろそろ気付かないか。



ランキング参加中です♪
気に入って頂けたら、ポチッとお願いします(*^^*)


にほんブログ村

     

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

3 Comments

NB(のぶ)  

Re: こんばんは(^.^)

エ☆ザ☆スさま
 始めまして、コメントありがとうございます。
 ユノの妹の名前、同一人物なのに間違っていましたね・・・・・・
 修正しました!ご指摘ありがとうございます。

2016/01/20 (Wed) 00:24 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/19 (Tue) 23:56 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/19 (Tue) 18:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment