ユノペンである私がSMTへ行った感想

  07, 2015 15:09


『とりあえずユノペンでSMTためらってる人、
 絶対行ったほうがいい。
 今世紀最大にチャンミンが頑張ってるし
 カッコいい』



SMT二日目へ参戦する前、このような言葉を目にしました。
昨日SMTに参戦してきた、ユノペンである私の心境を報告します。
その通りでした。



今は、チャンミンしか考えられない゜゜(´O`)°゜












チャンミンの仕草、表情、台詞、声色……
全てが頭に焼き付いて離れません。

チャンミンの歌った曲
○いちご(ギュライン)
○ウィーアー
○STL
○チョギワ
○呪文
○Rusty nail
○bolero

Rusty nailは完全にソロ、それ以外はキュヒョン、エクソやシャイニの後輩と一緒に踊ったり歌ったりでした(すみません、SMFよく把握してません)。
特に印象に残っているのは、呪文、Rusty nail、boleroです。
盛り上がる系の曲も良かったけど、この三曲が一番チャンミンをじっくり感じられました。
あ……
でも、チョギワの頭二つ結びミンは最高に可愛かったです!
めちゃ可愛かった~♡♡♡
ドリームでは一つ結びでしたが今回は二つ結びきましたね♡



まず呪文のチャンミン。
キレキレのダンス、強い目力で本当にかっこ良かった。
テミンとミンホを両脇に真ん中で踊る姿、ボス感、貫禄が半端なかったです。
ユノの隣に並んでも劣らない存在感を持っているし、ずっと一緒にやってきたのだから納得です。
一日目は、アンコンのユノの衣装を着ていたらしいです。
ユノのことを思ってでしょうか。
健気だなぁ。
チャンミンのそういう配慮、好きだ~!
昨日の衣装は……よく覚えてない。
すみません!






次に、Rusty nail……
実はネタバレを見てしまっていたので、ソロでこれを歌うことは知ってました。
衣装はこれ。








色気たっぷりです♡
TONEの派手目な衣装も好きだけど、シンプルな衣装も大人な感じで素敵だわ~。
ロザリオって……
クリスチャン?ユノ?
とか一瞬思いましたが……
このデザイン普通にファッションでも着けますからね。
あまりガチな妄想には走りたくないので、もしかするとそうかも知れない位に止めておきます。
全身全霊で歌うんですよー、これが。
顔も身体も全部に、歌への感情が滲み出てて……
東方神起っていつもそんな感じですが、昨日のチャンミンからは特にそれが感じられました。
他にも心を持ってかれたというか、精神的にイかされたシーンが沢山ありました。
チャンミン、左手に指輪を沢山着けていたんですが、薬指に口付けて微笑んだりとか……
宙に手を浮かせて、煽りをもっと的な意味で、指先をくいくい曲げたりとか……
この時の細かい動きと、同時に見せる笑みが堪らないんです。
もうね、私のこんな文じゃイチミリも伝えきれないくらい、大人っぽくエロチックでした。
勿論、ちゃんと品もありつつ。
ハイトーンボイス、シャウト最高でした。
会場も赤で埋め尽くされて(他のグループのファンの方も沢山いらしてたのに、SMFに込めた皆様の想いでしょうか?)、チャンミンに素敵なレッドオーシャン見せられて嬉しかった!
歌い終わった後に、チャンミンは会場へ向けて挨拶。

「東方神起のチャンミンです」
「本当はユンホときたかったんですけど、事情により来れなくなってしまって……」
「僕だけですけど、東方の歌を歌いたいなぁと思って」
「早く完全体になって(手で二を作る)戻って来ますので……その時は、此処に居る皆さんに会いたいです」

ざっとこんな事を言ってたと思います。
チャンミン、やっぱり兵役とは言わずに事情と言うんだね。
ユノと同じで、国の文化の違いを配慮した言葉選びに、思いやりや礼儀正しさが見えるよ。
そういうとこ、本当に好きだよ。
それからチャンミン、ついに「東方神起」を「東方」と略すようになりました(笑)
何度か「東方」を繰り返していて、会場からはくすくすと笑い声が。
いいね、「シム」呼びみたいにコンパクトで素敵。
チャンミンが使い続けるなら東方呼び定着するかしら。
そして、チャンミンにとって“東方神起の完全体は二人である”ということ、ここ重要ですよ。
ユノの発言然り、本人達の口からこんなにも「二人」というキーワードが出ている。
これは明らかな事実です。
二人がそれを望み、それ以外は考えていないという事です。
結論。東方神起はこれからもずっと二人です。
何故こんなにも単純な事を、未だに理解できない人達が居るんでしょう。
もしかすると頭で理解していても、心が受け止めきれないのかも知れません。
私もたまに、生活していてそういう場面あります。
割りきらないと苦しむだけだと思いますが、本人達がそれでいいなら構いません。
ああ……話が脱線しました。






最後はbolero。
キュヒョンと誰だろう?私はよく知らないけど、歌うまいコと三人で歌いました。
本当に素晴らしかった。
boleroの神秘的な雰囲気、美しいハーモニーに、心が浄化されるようでした。
フロートの上で歌うチャンミン、本当に綺麗でした。











これ、5日のだった……
6日のはこれ見て想像してください(^^;

「月明かりの下……」のユノのパートのとこも、チャンミンが歌っていて嬉しくなりました。
チャンミンをずっと見ていたら、熱いものが胸から込み上げてきて、最後は泣きました。
曲が終わって暗転する時、チャンミンは力強いような、でも不安定にも見える瞳でずっと一点を見つめなから……
うっすら笑っていたんです。
その表情に、少しぞっとしながらも見入ってしまいました。
チャンミンが何を思っていたのか、それはチャンミンにしか分かりません。
でも私は、あの表情は良い意味であると思いたいです。
ユノが不在の中会場を盛り上げて、東方神起のステージをやりきった。
それが、チャンミンへ勇気を与えたんじゃないかな。
ユノという存在は大きいし、強烈なファンが居たりと様々な問題もあるから、チャンミンは一人でステージに立つこと、凄く不安だったと思います。
だからあの表情は、チャンミンが自分の立場を確信して、自信を得たから見せたものだと思いたい。






長ったらしく書きましたが、総括すると……
ユノと居るとはしゃいだり明るいマンネモードなチャンミンが、昨日は大人っぽく、時に儚くも見える一面も有りながら、やっぱり力強かった。格好良かった。漢でした。
素敵なステージ、ユノへ捧ぐ贈り物のようにも見えました。
かなり上からですが、成長した大人のチャンミンを見れた気がして……
また惚れました(´;ω;`)♡

最近本当、ユノペンと名乗って良いものか悩む事が多いNBです。



そして……
お誘い頂いたユノ○コさま、会って頂いたちゃ○さま、楽しい時間を本当にありがとうございました!







最後に………





あのぅ……
こんなおっぱい目立つ服着せないでくれますか。
ガッツリ男!って役なのに……
(メンズラブ物で女役がユノなら納得ですけど)
私は別な意味で見れないです。
いや、逆におっぱいしか見れないです。



※前回と前々回「現実的な腐女子でありたい」のコメ返完了してますので、ご覧ください。
遅くなり、大変申し訳ありません。









気に入って頂けたら、ポチッとお願いします(*^^*)
   ↓

     

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 二次BL小説


スポンサーサイト

Comment 6

NB(のぶ)  

Re: タイトルなし

さえ○んさま


こんばんは♡
いつもありがとうございます。

SMT のチャンミン、本当に素晴らしかったです。
チャンミンもやっぱりユノと同じように、ステージの上で一番輝くなって・・・・・・
心から感動しました。
ユノが隣に居ないチャンミン、格好良くは見えるけれどどこか不安そうで儚げで・・・・・・
そんなギャップを感じて、感動すると同時に胸が苦しくなりました。
やっぱり、二人の東方神起が見たいです。
二人で並ぶことが無くなった今、本当にそう思います。
きっと兵役という課題を乗り越えたその先に、更に二人が輝けるステージがありますよね。
国の文化に逆らうことは出来ないし、逆らうような二人じゃない。だから好きなんです。
二年間待ちます(泣)
寂しくなった時は、さえ○んさま、一緒におしゃべりして下さいね(;_;)♡

これあまり大きい声で言えないのですが、ラスティネイルの音源ウォークマンに入れてあ
るんですが、最近ヘビロテ中です。
チャンミンが歌うロック、本当に大好き~!
難しいだろうに、こんなにも自分の曲にできるなんですごいわ・・・・・・♡

入隊間近ということもあり、そして妄想のブランクもあり・・・・・・
また現実神起の比重が大きくなってきてます。
でも、ぼちぼち小説書く気が起き始めました。
今までのように頻繁に更新出来ないかもしれないけど、やっぱり創作が好きなので辞めら
れないです(笑)
これからも宜しくです!

Edit | Reply | 
NB(のぶ)  

Re: タイトルなし

ちゃー○んさま


こんばんは!
最近熱いですね~。
体調は崩されていませんか?
私は家に閉じこもってひたすら DVD 鑑賞です(もちろん東方神起)。

本当に、二人の入隊が近くて、でも個人活動も山のようにあり・・・・・・
嬉しさと複雑な気持ちが絡まって、ビギも心が休まりませんよね(笑)
最近は、ユノがもうすぐ行ってしまうことや、チャンミンがそれに言及した記事を見たりして、日々二人が居ない今後のことを突きつけられている感じです。
挫けそうになるけど、時に切ない思いをするのもファンの役割だと思います。
ド M 精神を持ちながら、待ち続ける覚悟です。

Edit | Reply | 
NB(のぶ)  

Re: お疲れさまでした

ちゃ○さま


私も知らない方が多かったですが、チャンミン見れただけでも幸せです♡
チャンミン、格好良かったですよね~(^.^)

帰ったあとは休めましたか?
今度まて、ゆっくり会ってお話したいですね♪

Edit | Reply | 
-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

What's new?