現実的な腐女子でありたい



私は現実的な腐女子でありたいと思います。
そして、これからもそう有り続けると断言します。



腐女子は二種類に分類されると思います。
現実味を持った腐女子、持たない腐女子です。
現実味を持った腐女子は、リアルと冷静に向き合いながら趣味を楽しもうとします。
現実味を持たない腐女子は、リアルを冷静に捉えられず、自己の妄想の中とリアルが混同します。

私は前者でありたいと思っています。
皆さんご存知の通り、私はユンホ、チャンミンを応援しています。
毎日しょうもない妄想に浸っております。
でも、そんな私にも心がけていることがあります。
主観と客観を上手く使い分けることです。
主観は私の妄想であり、客観は一般的にその事象がどのように捉えられるか、と留意することです。

以前にも言いましたが、私はユンホとチャンミンは、恋愛関係にも勝る深い絆で繋がっていると思います。
しかし、実際に恋愛関係であるとは思えません。
恋愛関係である二人は、妄想の中にとどまります。
私は二人を変態目線で見ると同時に、一人の男性としても見ています。
二人はステージから降りれば、カメラの前でなければ、私たちと同じ一般人です。
誰かと交際したり結婚する権利が、当然彼らにもあります。
私はそれを駄目とは思いませんし、受け入れたいと思います。
二人には幸せになって欲しいからです。






皆さんは、ユンホ、チャンミンをどのように捉えていますか。
二人が誰かと結婚したら自分が辛いから、取り敢えずホミンと叫んでいる方々、私と価値観が異なると思います。






何故急にこんなことを言い出したか・・・・・・
昨晩、あなたを注文しますの予告動画を見たトンペンの方々が、荒れていたからです。
ユノが相手のヨジャを脱がせにかかってるシーンをみて、皆様嘆かれておりました。
ユノへの誹謗中傷、チャンミンが可哀想、ホミンホミン。
そんな声が散見されました。
ユノの努力を否定しないで欲しい。
チャンミンを、苛々や落ち込みの緩和剤に使わないで欲しい。
私は悲しい気持ちでいっぱいになりました。
ご本人らはホミンを愛しているという自尊心があるのでしょうが、はっきりいってそれはただのエゴです。大人気ないです。
本当に愛しているなら、ユノの努力、チャンミンの立場をよく考えましょう。
長らく応援したいのなら、自分の頭の中じゃなく、逃げずに現実を見据えましょう。


私は、ユノは兵役前に素敵なプレゼントを残してくれたと思います。
ステージの上で男らしさを発揮することが多い、そんな彼の違う一面を見ることが出来たのですから。
ユノの男らしさを目にするのは、ステージの上だけで充分。
そんな方々も居るんでしょうけど・・・・・・









色々書きましたが・・・・・・
違う意見を持った方々とは、絶対に相容れないことを承知です。
これはオンリペン、お花畑問題と同様、価値観の違いによるものですから仕方ありません。
でも、私の想いを伝えたかった。

私は、エゴでユノとチャンミンを応援したくはありません。
いつだって、二人の頑張りを受け入れて愛し続けたいです。

あ……
苦情はお断りです。
もしこれを読んで苛ついたら、こいつとは意見が合わないなサヨウナラ~と、速やかにお帰りくださいませ。



昨日の記事を読んだ方は、今日の記事を見て矛盾していると思うかもしれないので補足です。
チャンミンが、ユノの隣だと可愛くなってしまうのは確かです。
しかし、そこから二人がデキているという思考には至りません。
自己管理が不十分なユノを助けてあげる、全力で頑張っているのを支えたいと思う。
そんな優しさや思いやりが、チャンミンをより柔らかく、穏やかに見せているのではないでしょうか。
あの変化は、恋愛感情によって引き起こされる訳では無いと思います。



気に入って頂けたら、ポチッとお願いします(*^^*)
   ↓

     

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 二次BL小説


スポンサーサイト

20 Comments

NB(のぶ)  

Re: タイトルなし

メ○コさま


こんにちは♪
いつもありがとうございます。

私も、チャンミンの名前を出すのが冗談なら良いのですが、本気な方もいてびっくりしてしまいます。ガウンさんを下げるのも。
仕事だと割りきれる、冷静な状態じゃないんですよね。
私は結構、その辺は平気なんですけど……。
皆私の様ではないとは分かります。
でも愚痴を言うのは、人目につくとこじゃなくこっそり仲間内でやって欲しいです。
それが難しいんでしょうけど……

お仕事、なんだか凄そう!
格好いいなぁ。
確かに、そんなこと言われたら感じ悪いですよね……
私は、ユノの決断は間違っていなかったと思います。

2015/07/07 (Tue) 14:28 | EDIT | REPLY |   

NB(のぶ)  

Re: 同感です。

t○dさま


初めまして、いつもありがとうございます!
現実的腐女子で、お気に入りはnight callシリーズ……
t○dさま、私と通ずるところがあるかも(笑)
冷静でありたい変態……
あ、一緒にしてすみません!

このジャンルに嵌まる人達は、常識を弁えることが前提だと思ってます。
女性絡みは多少のショックは仕方ないにしろ、そこから非難やBLへ逃避するのはおかしいですよね。
でもオンリペンやBLなんて領域へ足を踏み入れる位だから、そこまで冷静になれない方も大勢いるのかもしれません。
そんな方々へ言いたいのは、非常識なファンは凄く嫌われるってことです。
ユノとチャンミンに嫌われたくないなら冷静になって、自分の信念があってもせめて隠す努力をお願いしたい。

そんな中、共感出来る方々に出会えてとても嬉しいです。
これからも現実的な腐女子として、どうぞよろしくお願いします。
小説頑張ります!

2015/07/07 (Tue) 14:02 | EDIT | REPLY |   

NB(のぶ)  

Re: 初めまして!

ひ○こさま


初めまして♪
コメントありがとうございます。
そして、いつも閲覧頂きありがとうございます。

簡単に東方神起へ批判の声をぶつける方へ、私も日々疑問を抱いています。
それはオンリペン問題であったり、畑問題であったり、腐信者であったり……色々です。
二人が望む形に当てはまらない気がして、見ていると苦しくなります。
私の小説も、ノーマルなファンから見れば見苦しい最悪な存在だと思います。
私はそれを自覚しながら、ひっそりとやらなきゃいけない。
ましてや本人に押し付けるなんて、しちゃいけないですよね。

皆様の意見を拝見して、私も価値観が似ているので、サイトへ足を運んで下さるのかなと思いました。

暖かいコメントを頂いて励みになりました。
ミンホ好きになって頂けて良かった~!
これからも頑張ります!

2015/07/07 (Tue) 13:46 | EDIT | REPLY |   

NB(のぶ)  

Re: はじめまして

ゆ○たんさま


初めまして、こんにちは!
コメントありがとうございます。
これからも現実的な腐女子の立場から、小説沢山書きます(^_^)♪

2015/07/07 (Tue) 13:28 | EDIT | REPLY |   

NB(のぶ)  

Re: タイトルなし

めが○こさま


こんにちは!
初めまして。
考えが一致したようで良かったです。
できるだけ間違った方向へは進まないよう、心がけてはいるつもりです。

これからもユノとチャンミンの立場を尊重しながら、東方神起を応援しましょう♪

blog、頑張って続けます(^.^)!

2015/07/07 (Tue) 13:25 | EDIT | REPLY |   

NB(のぶ)  

Re: タイトルなし

さえ○んさま


こんにちは♡
いつもありがとうございます。
今回の私の意見に賛成して頂いて、ありがとうございます。
私もさえ○んさまとお話していると、感覚が似ているなと感じる事が多いです。
結婚もOKとさえ○んさまがお話された時、考えが一致していてとても嬉しくなったのを覚えています。

芸能同人って本人が存在するから、本人もしくはその関係者にもみられる可能性がある訳で……
慎重にひっそりと、すみません!という意識を持ちながら活動しなきゃいけないんですよね。
ユノチャンミン、本当にごめんなさいね……

以前昔のカップルトークを見た時は、ユ○ジェが「この間見たサイトでは、僕らが夫婦で三人は子供の設定だったよね?」なんて笑顔で話していて唖然としました(^^;
つまりネットが盛な韓国は特に、私達のような腐女子の存在は認識され易いんですよね。
turn overじゃないですけど、チャンミンもユノも、腐女子がいること絶対知ってると思います。
ユノはどうか解らないけど、チャンミンはそういうの100%嫌がりそうじゃないですか?
なので堂々と腐女子活動したくないし、そんな目立たなくていいのです……

腐りきっているのに、ワガママばかりでめんどい奴ですが……
これからもお付き合い頂けると幸いです。

2015/07/07 (Tue) 13:20 | EDIT | REPLY |   

NB(のぶ)  

Re: タイトルなし

Ka○eさま


初めまして、こんにちは!
いつも拍手して頂いて、どうもありがとうございます。
同じ意見をお持ちでらっしゃって、コメント頂きほっとしました。
このジャンルって、ご本人も実際に存在しているし、とてもシビアなので……
常識を弁えたうえで活動しないと本当、周りに迷惑なるんですよね。
そういう痛いヒトにはなりたくないです。
ただでさえこんなエロ女なのに゜゜(´O`)°゜

ドラマ、予告映像や写真見るたび、ブッ飛んでる感じにびっくりですが(笑)楽しんで見れそうです。

2015/07/07 (Tue) 12:41 | EDIT | REPLY |   

NB(のぶ)  

Re: 気に入らない時は削除してね

ちゃー○んさま


こんにちは♪
いつもありがとうございます。

沢山のファンがいるから、ファンのタイプも様々。本当にそうですね。
そして私は、その中でも異色なのでしょう。
私はBLに限らず妄想大好きで、ユノやチャンミン×女の子でも、今掲載してる変態小説レベルで全然楽しめちゃう。
だから今回のように、批判するな逃げるななどと言えるんですよね。
多くのファンは、ショックで逃げたくなるのがきっと当たり前。
私の方が、気持ちを理解しようと努力すべきだった、という反省はあります。
でも今回の事でファン離れする人、ガチでホミンはデキてると信じ込む人は、やっぱり理解できないです。

ちゃー○んさまのコメント、全く不快とかじゃありませんよ!
お気持ちもしっかり伝わりました。
私が深刻に変態過ぎるんですよ……(T_T)
ちゃー○んさまは、普通の感覚をお持ちでらっしゃいます。
逆に不快感を与えてしまったらすみません……

2015/07/07 (Tue) 12:27 | EDIT | REPLY |   

NB(のぶ)  

Re: タイトルなし

な○さま


初めまして、コメントどうもありがとうございます。
小説も見て頂いているようで、どうもありがとうございます!

可愛い焼き餅……確かにそうかも。
私のように、平気なファンの方がきっと少ないんでしょうね。
そう思うと小数意見派の私があーだこーだ言う方が、大人気ないように思えてきます。
私は変態の極みなんでしょうね。
ユノとチャンミンなら全部みたいし平気なんです。
流血沙汰でもなければ、女の子とのエッチとか全然大好きだし妄想できる。
こんなやつの方がきっと少ないと思います。
可愛い焼き餅やくファンの方がずっと可愛い(笑)
ユノやチャンミンに焼き餅焼くだけならいいんですが、本気で二人がデキてると思い込んでいる人、ユノを嫌いになる人とはやっぱり共感し合えないですね~

araさん、綺麗だし顔も小さいので、ユノと似合いますよね。
ユノの隣に並ぶ女性は色々と大変です。
顔も体系も綺麗じゃなきゃいけないし、それでもファンに焼き餅焼かれて……(笑)
でも、諸々込みの女優という仕事。
プロ根性で乗りきってほしいですね!

2015/07/07 (Tue) 12:00 | EDIT | REPLY |   

NB(のぶ)  

Re: 私も

けん○ちさま


こんにちは♪
コメントして頂き、そしていつもどうもありがとうございます。

私もけん○ちさんタイプです。
あまり情報をまめにチェックしません。
情報収集のためだけにTwitterアカウント作ってあるのですが、たまにそれ開いてトレンド遡るくらいです。
なので、情報が抜け落ちることもよくあります。

トンペンって、皆様マスト感が強いですよね。
~でなければならない!的な……
沢山の危機を乗り越えてきた二人、トンペンもきっと同じ。
免疫がついて、主張の強いタイプが多いのかも(笑)
私も似たようなものです。
今回の記事で、「~であるべき」と強く主張していますから。
でもユノとチャンミンを悲しませない、それだけは譲れないのです。
正にけん○ちさまの仰るそのとおりです。
品行方正な二人に、ましてや自分達のおかしな理想を押し付けるなんて、してはいけないと思います。
失礼な妄想をしている私は、本当はやってはいけない、現実じゃないぞ、という自覚をしっかり持たないといけないんです。

あー……もう、ウザくてすみません(T_T)
同じ意見と知るとつい熱くなってしまいます。

これからも現実としっかりけじめつけながら、頑張って小説書きまます♡

2015/07/07 (Tue) 11:43 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/04 (Sat) 02:08 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/04 (Sat) 00:02 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/03 (Fri) 23:30 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/03 (Fri) 21:50 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/03 (Fri) 21:35 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/03 (Fri) 19:34 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/03 (Fri) 11:55 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/03 (Fri) 09:44 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/03 (Fri) 08:16 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/03 (Fri) 08:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment