行って来ました、福岡。









いえーい!
2/6、7と、行って参りました!
Yahoo!ドームッd=(^o^)=b









まずは……

ユノ、センイルチュッカヘ~(>_<)♡♡






や~ん、この人超イケメンなんですけどっ(〃ω〃)
サプライズ喜ぶユノ、可愛かったなぁ……


感想は、一言だけで十分かと思います。
期待を裏切らず、今回もやってくれました。
本当に二人は最高です。
でも二人だけじゃなく、 バンドメンバーさん、ダンサーさんをもっと好きになるようなそんな演出でした。
東方神起の二人、バンド、ダンサー、スタッフで分けたくない。
僕ら東方神起は男優であって、コンサートは皆で作り上げるもの。
TREEのドキュメンタリーで、ユノがそんなことを言ってましたね。
ユノの想い、しっかりと受け取りました。

ダンスナンバーもすごく良かったけど、今回一番印象に残っているのはバラードです。
毎回、5人時代の歌を何曲か歌ってくれますが今回は特に凄かった。
ペンラ揺らすのも忘れ、ただじっと聞き入っていました。



あのー……

今まで自重していたのですが、今回に限っては吐き出したいと思います。
先に謝りますが、5人の東方神起を望んでいる方、もしこのサイトにいらっしゃっていたらすみません。
これから書く内容を不快に思われるかもしれないので、嫌な予感がしたら今すぐ回れ右をお願いします。
苦情は一切受け付けませんし、もし来てもスルーさせて頂きます。


5人の時のバラードを2人が歌いますよね。
それを昔のものと比べてあーだこーだ言うのには違和感を覚えます。
歌詞もメロディーも同じですが、質や価値としては別物じゃないのかなと……
そもそも、5人分のボリュームを2人で補うのは物理的に無理ですし、それをする必要はないです。
ユノとチャンミンが心を込めて、綺麗な和音が生まれて響いて……
私はそれだけでもう、凄く素晴らしいバラードだと思うんです。
もし5人の時の方が良かったとか物足りないと思う方がいらしたら、その方は今の東方神起を否定していると私は受け取ってしまうでしょう。
5人時代のバラードは私も大好きでよく聞きます。
ジェジュン、ユチョン、ジュンスの歌声も好きだし普通に聞けます。
でもそれは、私としては過去に執着が無いから出来ることです。
何も考えずに聞けるんです。
過去のことはただの良い思い出、通り道だと思ってます。
5人時代の曲が好きだからと言って、今から過去の形に戻ることを望んでいる訳ではありません。
全く望んでいません。

私が好きになったのは、ユノとチャンミン。

二人の、東方神起なんです。



私の友達はジュンスペンです。
その子の口癖が、「5人に戻らないかなぁ……」です。
それを聞く度、私は胸が痛みます。
ああ、この子とは根本から合わないなと。
結局は、自分が好きになった当時のその形を求めてしまうのでしょうか。
でも昔からトンペンをやってらっしゃって、5人での復活を望まない方も沢山いますよね。
個人の捉え方の違いなんでしょうね……
こればっかりは誰が何を言っても解決しないし、東方神起が活動を続ける限り議論されていく問題なんでしょう。
はぁ…… きりがありません。


話が逸れましたが……
私はこれからも5人時代のバラード、ダンスナンバー、どんどん披露して欲しいです。
stand by U、明日は来るからとか、もうじゃんじゃん歌って欲しい。
素敵な歌声沢山聞きたいです!
CLAP!とかThe way U areとか格好いい感じのも……
それはまた何年か後かなぁ。
でも楽しみ~(*^^*)



うーむ……

なんか、暴走して終わりましたね?

すみません ^_^;



物足りない方が殆んどだと思います。
ツイッターetc、皆さんがあげたレポをご覧くださいm(._.)m






そしてそして……







これ、今回購入したグッズ+お会いした読者さまに頂いたブレゼントです♡
お二方とお会いしたのですが、とても気さくで話しやすく、明るい方がたでした(^^)
お土産も沢山頂いて……
時間があればもっと話したかったな!

さえ○んさま、み○さま、チケットを譲ってくださったちゃ○さま、ありがとうございました!



あと東京二日間、楽しんできます。








人気ブログランキングへ

にほんブログ村 二次BL小説


スポンサーサイト

10 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/09/05 (Tue) 18:36 | EDIT | REPLY |   

NB  

さえ〇んさま

★さえ〇んさま

さえ〇んさま、こんばんは!
まだあちらのほうの返信せずにすみません(>_<)先にこちらを。

ありがとうございます。愚痴ってすみません……
本当に、2人が、2人のパフォーマンスが、歌が大好きです。
バラードは最高ですよね!
Stand by Uは再始動後、何かの歌番組で歌っていたようです。
検索して以前見た記憶が……当時も上手ですけど、今歌ったらさらにいい味が出るのではと思います。
なのでぜひライブなどで聴いてみたいです!

またいつか、再開できますよね!
さえ〇んさまに会うためにまた福岡行きたいです~(T_T)うわーん
いつもこうしてお話できるのが楽しみです♪
再開した時には深いお話を……(笑)

またお待ちしています♡

2015/02/16 (Mon) 01:13 | EDIT | REPLY |   

NB  

ユノ〇コさま

★ユノ〇コさま

こんばんは!福岡から帰って参りましたよ~!
ユノのセンイルお祝いできてうれしかったです(/_;)
うわわ、ありがとうごさいます。
ご本人の前にこんな妄想人間が立ってよいのかと思ったりしますが……
ユノ〇コさまの分もお祝いして参りました!って……それぐらい私叫んでました(笑)
あ、叫ぶタイミングはもちろん考えます(^^)

そうですよね、ユノ〇コさまも五人時代からのお方。
昔を見ていなかった私があれこれ言うのは恐れ多い気もしますが、いつも思うのは、やっぱり好きなったのは今の東方神起だから今のままがいい。です。
ユノ〇コさまも同じ考えを持ってらっしゃると知ってうれしいです。
ほんとうに、それぞれの考えは変えられないので仕方ないですね。
そんなことを考えてもやもやしている時間があったら、たくさん妄想しようと思います(笑)

名古屋行かれるんですね~~♡あと少し。うふふ。
席もう出てますよね。どうか良席でありますように…!

分かります!遠征ってお金かかるけど、わくわくして必要以上に前からフライングして交通手段もろもろ調べちゃいます(笑)
私は25日だけなんです……
仕事終わりに参戦とか夢のようです!いいなぁ♪

最近寒いですから、本当にお互い気を付けましょうね。
またお待ちしています(´ω`*)

2015/02/16 (Mon) 00:50 | EDIT | REPLY |   

NB  

み○さま

★み◯さま


私も、お会い出来て嬉しかったです~!
私もセトリのプレイリスト作ろうと思ってやってません(>_<)
早く作ろ……

おぉ……!旦那さま、まさかトンペンでらっしゃる……?(笑)
でもそんな風に家族が気に入ってくれると嬉しいですね♡

きっと、リアルタイムで昔から追っていたら沢山複雑な想いをされたと思います。
正直、ユノペンまたはチャミペンの方で5人を望んでる方を見ると、首を傾げたくなってしまいます……((T_T))
辛い想いをした二人を見ていて、その理由も分かってるはずだよね……と。
3人はよく東方神起の名前も出すし、曲も歌いますね。
なんだかモヤモヤします。
気にしてる方がおかしい気がするので止めないとですね!

み◯さまの気持ち、しっかりと伝わりましたよ!
話して下さりありがとうございます。

はい、4月また会って頂けたら嬉しいです♪
またお話しましょう♡
コメントありがとうございました!

2015/02/15 (Sun) 13:01 | EDIT | REPLY |   

NB  

ひろみ○なさま

★ひろみ◯なさま

こんにちは♪コメントありがとうございますm(._.)m

私も、東方神起はユノとチャンミンでしかあり得ないと思ってます。
本当に、腐フィルターをかけない純粋な二人の絆、その形にはどんな妄想も敵わないというか……
私たちでも想像し得ないくらい、深く強く繋がっていると信じてます。

ここまで作り上げた今の東方神起のかたち。崩して欲しくないです。
ずっと二人で頑張って行ってほしいですね♡

2015/02/15 (Sun) 12:43 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/02/13 (Fri) 23:00 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/02/13 (Fri) 00:45 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/02/11 (Wed) 22:50 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/02/09 (Mon) 14:14 | EDIT | REPLY |   

ひろみーな  

こんばんは。

東方神起はユノとチャンミンですよね。
腐フィルターをかけなくても、あの『絆』感はユノとチャンミンの2人でないと出ないと思いますし。

ずっと2人で歌って踊ってイチャイチャして欲しいです♪

2015/02/08 (Sun) 23:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment