Humanoid ~君のための一歩~ 3



「……チャンミン」

偶然出会したユノは、ネクタイを外したスーツ姿で片手に鞄を持っていた。
会社帰りだろうか。
近くの店から出てきた男性数名が、ユノに呼び掛けた。

「ユノ、次行こうぜ。飲み足んねぇよ」

同僚と飲んでいたらしい。
僕とボアは残業をしてから帰ったので、今の時間帯、飲みに出歩く人達がちらほらと見られた。

「わり……。先に行っててくれ」

ユノがそう言うと、彼らは連絡しろよと一言残して居なくなった。
僕とボアを見つめるユノの顔つきが、段々と険しくなってゆく。
何故ユノがそんな顔をするのか、僕はよく分からなかった。

「彼って、昼に話した……」
「う、うん」

ボアは僕の肩に回していた手を離すとぼそりと呟いた。

「こりゃ……相当なヤキモチ妬きね……」
「え……?」

ボアはユノの目の前まで歩いて行くと、ニッコリと微笑みながら手を差し出した。

「始めまして。チャンミンの同僚のボアです」

無言のまま、差し出された手に応えないユノに、ボアは言った。

「貴方の事、チャンミンから聞いてるわ」
「…………」
「そんな恐い顔しなくても、取ったりしないから安心して。チャンミンは友達だから。女友達みたいなもんよ」

女友達って……
僕は男なのに。
ふと、ユノの表情が和らいだ。
くすりと笑いながら、ユノは差し出されたボアの手を握った。

「チョン・ユンホです。よろしく」



ボアと別れた後は、ユノと一緒に歩いて帰った。
一緒に飲みに来ていた同僚に、ユノは断りの電話を入れた。

「良かったの?飲みに行かなくて」
「いいんだよ。あいつらとは毎日会ってるし」
「そっか……」

とはいいつつも、僕らもどちらかの家で過ごす事の方が多い。
ユノが、僕との時間を優先してくれたのが嬉しかった。
幸せな気分に浸っていると、ユノが言った。

「いい人そうだな。さっきの……」
「ボアの事?」
「ああ。最初は、心臓止まるかと思ったけど」
「どうして?」

言葉の意味が解らず首を傾げていると、ユノは溜め息をついて言った。

「お前って……天然っつーか、なんつーか……」
「何が?」
「何でもねーよ」

はてなマークを浮かべていると、ユノは僕の手をそっと握った。

「チャンミンさ、俺との事話してくれたんだな。すげー嬉しい」
「うん……ユノの言ってた事思い出して、勇気貰ったんだ」

暗闇の中、僕の手を握るユノの手に、更に力が込められた。

「今日……うち来るだろ?」

甘い誘いには、当然のようにこくりと頷いた。








◇◇◇



皆様、ドギードギーに暖かい沢山のコメント本当に感謝感謝です!
コメ返、ためてしまいすいません(;_;)
今週中には返したいと思っております。

Humanoid番外編再開です。
ハニーはバニーから再開しようと思っていたのですが、R18続きでしたので順番変更しました。

ロボットと人間の恋から始まったふたりは、他人への嫉妬という感情には殆ど無縁でした。
最後の方や番外編で、そんな描写が出てきましたが。
本当の人間同士となったふたりの新しいテーマは“嫉妬“です。
甘いだけじゃなくなりそうです。
これ面白くなるのかしら……?
また冒険です。





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 二次BL小説


スポンサーサイト

2 Comments

NB  

ユノ○コさま

★ユノ○コさま

ユノ○コさま、こんにちは♡
うふふ、わたしビギストになりましたよ~!
もう、入る理由は「好き」だけでいいじゃないかと思って。
ツアー応募期間に間に合うように入ればよかったと、かなり後悔しているところです。
私の分まで心配を……?ユノ○コさま優しい(;_;)
御気遣い頂きありがとうございます。お気持ちだけでも、とっても嬉しいです。

入会の時そんな経緯があったのですね。
本当に宝物ですね。5人の時のかぁ……もう、(多分?)存在しない物だし、
好きになって初めてのファンクラブ会員証ということもあり、きっと思い入れがありますよね。
想像するとうるうるします。

日産で最前列?うわぁ……夢のようですね!
私はTREE2回行きましたが、スタンド8列とかでもユノチャミを肉眼でしっかり見れました。
P席、是非行ってみたいです。
スタンドでもあんなに幸せだったのに、P席だったら私どうなっちゃうのかしら!笑
とりあえず、でっかいビギタオルか欲しいかな♡

まんがの件、すみません!マイペースでして……
頑張って描きためるので、もう暫くお待ちくださいませ(^^)

Humanoid気に入って頂いてありがとうございます!
番外編ずっと止まったままで申し訳ありませんでした。
書き始めたらあまり盛り上がらず、実は今ちょっと困ってます(笑)
面白くなるように頑張らないと!
イチゴの話は……私の趣味でした。ふふ……

ユノ○コさまも、体調にお気をつけてお過ごしくださいね。
コメントありがとうございました~♪

2014/10/04 (Sat) 16:17 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/01 (Wed) 23:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment