ROCK YOU 6

  09, 2014 20:41
















ROCKYOU修正
















警察に行かない代わりに泊まり込む。
そう言い張る俺に、ユノさんはついに折れた。

「お前がこのきたねぇ部屋に耐えられんなら……いいよ」
「今日はひとまず我慢して、掃除は明日やります」

ユノさんは目を丸くして、驚いた顔で俺を見た。

「掃除までしてくれんの?」
「しますよ。耐えられないですもん」
「マジ?なかなか片せなくて困ってたんだよ。超助かる!」

部屋が片付くのがよほど嬉しいのか、ユノさんは冴えなかった表情を一転させて喜んだ。

「そのかわり、今度飯奢ってくださいよ」
「勿論。何でも食わしてやる」

取り敢えず、泊まり込むという目的は果たせそうなので良しとするか。



風呂場を借りてシャワーを浴びた後、部屋へ戻るとユノさんは難しい顔で腕組をしながら立っていた。

「何してんですか」

俺の方へ振り返ると、ユノさんは言った。

「どうしよう。チャンミンが寝る場所が無い」
「え……?」

確かにこの部屋に布団をしくスペースは無い。
言われて気付いた。
だけど、寝る場所を確保するために今から掃除をする気にもなれない。

「俺のベッドでもいいか?狭いけど」

俺は頷くしかなかった。
変に拒否をするのもおかしい様に思えた。




「狭いな」
「超狭いですね」
「でも、ちょっと楽しいな」
「どこがですか……」
「こんなん始めてだもん」

俺も男とベッドに寝るなんて始めてだ。
普通のシングルベッドに、ガタイの良い男が二人並ぶとかなり狭い。
はみ出さないように気をつけていると、自然に身体がくっついてしまう。

「ミナに怒られるかもな。お前らが付き合う前に同じベッドで寝ちゃってさ」
「訳のわかんない事言わないでください」
「はは」

ユノさんはそれから暫く黙っていたが、俺がうとうとし始めた頃にぽつりと言った。

「お前ってさ、誰にでもこうなの?」
「……どういう意味です」
「誰にでも優しいのかって事」
「優しいですか?」
「優しいだろ。俺、こんなに構われたの始めてだぜ」

それを言うなら……

「俺だってこんなに構うのは初めてですよ。あんたが危なっかし過ぎるから……」

俺の回りは、俺に似て神経質で注意深い奴が多い。
人間関係においては、本当に信頼した人間にしか心を開かずリスク管理を怠らない。
そんな環境にいる俺からしたら、ユノさんは余りに無防備すぎる。
だから、構いたくなるのも仕方ないのかも知れない。

「俺さ……」

ユノさんはまた話し始めた。

「実は、人の事うまく頼れないんだよ」
「…………」
「ずっとミナが大事で、ガキの頃から自分の事なんて二の次だった。上に立つ事多くて、今まで人を頼る機会もなかなかなかったし……。よく、自分のこと放置しちまうんだ」
「そうですか……」
「本当はどうすればいいか解らなくて困ってた。ありがとな、チャンミン」

ユノさんは俺の方へ身体を向けると、にっこりと微笑んだ。
近くで見るユノさんの笑顔は、男なのにやっぱり綺麗だった。

「どういたしまして」
「俺さ……チャンミンの事……」

ふと真面目な表情になり、ユノさんは言った。
そんな潤んだ瞳で見ないで欲しい。
これから何を言われるのかと、ドギマギする。

「母ちゃんみたいだなって」

母ちゃんかよ!
俺は心の中でズッコケた。

「世話焼いてくれるから、親がいたらこんな感じなのかなって」

まぁいいか。
両親がいないユノさんにそう言って貰えるのは、凄い事だと思っておこう。

「お前の事、これからも頼っていい?」
「当たり前でしょ」
「俺いい弟持ったなぁ!」

ユノさんは俺の髪をわしゃわしゃとかき混ぜた。

「うわっ……やめろって……!」

弟じゃない。
まだミナちゃんと付き合っていないし、今はそんな事考えられない。
だけどこの人の目には、俺は“弟“としてしか映らないんだ。
そう思うと少し寂しい気がした。

どうして寂しいなんて思う必要がある?
ふと芽生えた違和感を、俺は頭の隅に追いやった。












人気ブログランキングへ

にほんブログ村 二次BL小説


スポンサーサイト

Comment 4

NB  

さえ○んさま

>さえ○んさま
こんばんは、返信遅れてすみません。
このミンホ……大丈夫ですか?
もう不安しかないです(笑)
見た目はもともとホミンチックな二人なので、中身で攻めようと考えました。
無防備なユノっていう……まぁそれだけなんですが、そこを男らしくチャンミンがリードしてくれたらな、と!
亀更新ですが、暖かく見守ってくださいね。
ベッドに一緒でも、今はまだなにもなしです。
今後のお楽しみ……ニヤニヤ
犯人は誰なのか?もう決まってますよー!ニヤニヤ
チャンミンがこれから頑張りますので、応援してあ
げてください!

Edit | Reply | 
NB  

ちゃ○さま

>ちゃ○ゃさま

母ちゃんか!って……つっこみありがとうございます。
ユノ受けなので完全なる天然ちゃんで行こうかと思います。

ミンホ、書いてる本人も違和感が拭えません(笑)
性格は確かに、ミンホでも間違いないのですが、ビジュアルの関係が大きいですね。
見た目は8割くらいホミンですよね。
見た目シンドンさんですか?
構いませんよ、パワフルでいいと思います!
ホミンに逃げてますが、ミンホ……頑張ります!

Edit | Reply | 
-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

What's new?